MENU

保護犬(元野犬や雑種犬)と暮らす 芸能人まとめ 2023、男性&女性6選!

保護犬と暮らしている芸能人ってどんな人がいるのでしょうか?

愛犬家としては、とても気になりますよね?

芸能人の間でも愛犬家は非常に多く、保護犬活動に熱心な方もいらっしゃるようです。

今回はそんなたくさんの愛犬家の芸能人の中から、2023年現在、元野犬や雑種の保護犬を引き取り育てている芸能人を調べてまとめてみました!

 

目次

「ぺこ&りゅうちぇる」さん

2016年に「天才!志村どうぶつ園」の企画で、神奈川にある保護施設「神奈川ドッグプロテクション」から保護犬のサリーを一時預かりした事をきっかけに「いつか必ず保護犬のわんちゃんを家族に迎えたい」と考えていたというぺこさん、自分たちの環境面が整うまで、タイミングを待っていたとの事ですが、2022年8月に広島の保護犬施設「 ピースワンコ・ジャパン」から保護犬の野犬の子犬を引き取ったことをInstagramで公表されました。

この投稿をInstagramで見る

 

Peco(@pecotecooo)がシェアした投稿


名前は3つの候補の中から息子のリンク君が命名し「アリソン」ちゃんと名付けられました。

ペコさんのInstagramでは度々アリソンちゃんが登場し、息子くんとも仲がよく、とても愛されて大きく成長して行く様子が見られてとても微笑ましいです(*^^*)

この投稿をInstagramで見る

 

Peco(@pecotecooo)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

Peco(@pecotecooo)がシェアした投稿

 

ちなみに2016年ぺこさんとりゅうちぇるさんが一時預かりした保護犬のサリーはその後、鎌倉のご家族に引き取られて幸せに暮らしています。

 

YouTuber「ブリアナギガンテ」さん

チャンネル登録者38.8万人で人気急上昇したYouTuberのブリアナギガンテさん、「相席食堂」や「マツコ会議」などにも出演したりして人気が伺えますよね。独特の存在感のある動画は謎に癒やされると話題です。

そんなブリアナギガンテさんは2年ほど前に飼っていたトイプードルを亡くされてから、またいつか犬と暮らしたいと思っていたそうなのですが、2022年5月に保護犬カフェを経由して野犬の子犬をお迎えされました。

名前は「ドミノ」ちゃんだそうです。

香川県で保護され、殺処分の瀬戸際の所でレスキューされた8兄弟のうちのひとりだそう。

現在は先住猫ちゃんとも仲良しな様子が度々Instagramに更新されています。

とってもかわいいですね(*^^*)

アナウンサー「石井亮二」さん

元CBCテレビアナウンサーの石井亮二さん『ゴゴスマ〜GO GO!Smile!〜』の総合司会としておなじみですよね。

番組のレギュラーだったのがジャーナリスト山路徹さん。

山路徹さんは、東日本大震災で取り残された動物たちの保護活動をきっかけに、動物の保護活動をされています。

その山路さんからの紹介で保護犬を引き取る事になったそうです。

2019年に香川県で保護された5匹の兄弟のうちの白い子犬を引き取ったそうです。

とってもかわいいですね(*^^*)

2020年おとなになったワンちゃんの様子はこちらで見つかりました↓

「ローラ」さん

愛犬家として有名なローラさん、

ローラさんといえばタレントやモデル、俳優としても幅広く活躍していますよね。

一時期、愛犬のダックスフンドと一緒にテレビに出たりしていました。

その後2頭の保護犬をお迎えしているようです。

現在ダックスフンドの「モカ」ちゃんと「ラテ」ちゃん、雑種犬の「あき」ちゃんと暮らしています。

モカちゃんはペットショップから迎えられた子だそうですが、ラテちゃんとあきちゃんは保護団体さんから迎えたのだそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@rolaofficial)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

(@rolaofficial)がシェアした投稿

ローラさんのInstagramにも時々登場しているみたいですね!

「上川隆也」さん

上川隆也さんはかっこいい白黒の雑種犬ノワールちゃんと暮らしています。

2010年に夫婦で訪れた譲渡会で出会ったそうで、上川さんはその出会いを運命の出会いとおっしゃっているようです。

「僕が近寄ってしゃがんだ瞬間、黒い子犬が口元をペロッとなめてきた。“今回は見るだけ”と互いに約束していたけど、僕の後ろ髪が束になってひかれました」と語っています。

また、2016年1月にノワールちゃんと『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演しています。

ノワールちゃんはとてもか賢く、お行儀の良い子だとのこと。
ずっと大人しく上川さんの傍にお座りをして、番組を見ている方にも癒やしをもたらしていました(*^^*)

上川さんはノワールちゃんについて「僕にとっては、『癒し』という言葉では収まらないほどです」と話していたようです。

さらに、ノワールちゃんは俳優犬として2015年に公開された保護犬をテーマにした『犬に名前をつける日』という映画に出演。
上川さんが演じた男性の愛犬として映画デビューもはたしました。

「トータス松本」さん

トータス松本さんの愛犬ニコちゃんは、ラブラドールレトリバーに似た大型の雑種犬です。

ニコちゃんの出身保護施設は、なんと八ヶ岳南麓のインドカレー屋さん。「life of dog」さんです。

松本さんはこちらで保護されたワンちゃん達に名前を付けるというボランティアもされているとの事。

松本さんのお家には他にも4匹の元保護猫さん達がいるそうですが。

ニコちゃんとも仲良く暮らしているそうです。

 

【最後に】保護犬(元野犬や雑種犬)と暮らす 芸能人まとめ 2023、男性&女性6選!

 

今回は保護犬のなかでも元野犬や雑種犬と暮らす芸能人をまとめてみましが、いかがでしたでしょうか?

皆さん愛犬をとっても可愛がっている様子が伝わってきて、その絆に感動してしまいました。

これからもずっと元気で幸せに暮らしていってほしいですね(*^^*)

最後までお読みくださりありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次