MENU

むなかた牛通販でお取り寄せ。愛犬の誕生日にみんなで美味しいお肉を食べました。

2023年2月24日、愛犬の月ちゃんの3歳のお誕生日でした(*^^*)

3歳のお誕生日のごちそうは何を作ろうか迷って、少し良いお肉をお取り寄せしました。

今日はお取り寄せしたお肉についてご紹介します。

目次

飼料にこだわっているむなかた牛をお取り寄せ

【むなかた牛】は福岡県宗像市にある『すすき牧場』のみで生産されているブランド牛で、地元九州の米生産者と契約栽培した飼料米や地元食品製造元から発生する副産物(おからや酒粕など)を乳酸発酵させた自家製飼料などを与えて育てています。

出来る限り地域資源の活用を行うことにより、地域内での食のサイクルに貢献し、牛そして人の健康にも配慮した飼育環境を追求しているそうです。

このお肉に決めた決め手は、飼料に輸入した穀物ではなく、地産地消のものをこだわりを持って与えているというポイントと赤身の旨味が際立つ交雑牛ということで、赤身が強いお肉だという点です。

愛犬には、すきやき風にして、そして人間もすき焼きでご相伴に預かりました(*^^*)

脂は思ったよりは少なくはなかったものの、赤身の部分の旨味がしっかりしており、全然臭みが無くて美味しいお肉でした!!

ステーキと迷ってロースのすき焼き用にしました(*^^*)

福岡という事もあり、塩ホルモンが人気で有名なようですね。

ふるさと納税もあり!!↓

愛犬用のすき焼きのレシピ

赤身のお肉、白菜、春菊、糸こんにゃく、豆腐、しいたけを適量、出汁で煮ます。

ひと煮立ちしたら出来上がり!

簡単おいしい手作りご飯です(*^^*)

愛犬用パフェ

いちごに軽く砂糖(きび砂糖)をまぶして5分ほど置いておく。

程よく水分が出たら、ひと煮立ちさせて冷ましておく。

オートミールに水を入れて2分電子レンジで加熱して冷ましておく。

さつまいもは190度のオーブンで90分焼いて、焼き芋にしておく。

オートミール、さつまいも、ヨーグルトと交互に入れて最後にいちごのコンポートを少し乗せたらできあがり!

猫たち用には

猫ちゃんも同じものを食べて問題ありません。

野菜よりお肉の割合を少し増やしてあてください。

最後に

市販のケーキを買うよりも、いつもよりちょっと良い材料で、一緒に食べよう?

それが毎年の我が家の誕生日の過ごし方です(*^^*)

早いもので愛犬が保護施設から我が家にやってきて3年が経とうとしています。

これからも、毎年毎年を大切に過ごしていけたらいいなと思っています。

最後の時まで健やかで幸せでありますように。

最後までお読みくださりありがとうございました!!

むなかた牛にご興味ある方はこちらからどうぞ(クリック)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次